top of page

 Script  

検索

EP-37. 東京旅行

みなさんこんにちは。Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。みなさん、お元気ですか?

最近は、私が風邪をひいたり、子どもが風邪をひいたりしてバタバタしていました。最近寒くなってきたからね、体調には気を付けなければいけませんね。私は健康のために、毎日30分の運動と、寝る前のストレッチを続けていますよ。


あとは、以前は子どもたちが寝たあと、自分が寝る時間、11時ぐらいまでかな。仕事をしていました。YouTubeとかInstagramの投稿を作ったりしていたんです。でも、ここ1か月ぐらいは、寝る前は仕事をしないと決めて、10時半には寝るようにしています。

朝はだいたい5時半過ぎに起きるので、平均睡眠時間は7時間ぐらいですね。

はい、とても健康的ですね!


フリーランスで仕事をしていると、自分で働く時間を決めることができるので、つい空いた時間はすべて仕事に使ってしまうんですよね。私は仕事が好きなんですけど、仕事と子育て以外の時間、つまり自分のためだけの時間、リラックスできる時間が取れてないなぁって思って。

PodcastやYouTubeを作ったりとか、Instagramの投稿を作ったりとか、やりたいこと、やるべきことはたくさんあるんですけど、夜は仕事しないと決めました。そのかわり日中、集中的に仕事をする。このほうが心と体に優しいかなと思って、しばらくこの生活を続けてみようと思っています。 


今日は先日の東京旅行について話します。二泊三日の旅でした。本当はVlogを撮ろうと思っていたんですけど、自分が楽しむことに夢中で、そんな余裕がありませんでした(笑)すみません。

今回の旅行は、子どもたちには行き先を教えないで、サプライズの旅行にしました。「楽しいところに行くよ!」とだけ言って、着いた先が東京っていうね。おもしろいでしょ?


で、1日目はディズニーランドに行きました。普通、ディズニーランドってめちゃくちゃ混んでいていて、アトラクションに乗るのに1時間とか2時間とか並んで待たなくてはいけないんですよ。でも、今、コロナ対策で入場制限をしているからなのか、すごくすいていて、人気のアトラクションも10分とか、15分ぐらいで乗ることができました。ラッキーですね!


子どもたちは初めてジェットコースターに乗りました。スプラッシュマウンテンっていう人気のアトラクシュァン…アトラクションがあるんですけど、高いところから急な角度で、ヒュー!って落ちるっていう乗り物です。

私はジェットコースターが大好きなので、両手を上げてイエーイ!みたいな感じで、楽しめるんですけど、子どもたちはやっぱり怖かったみたいで。落ちるときに写真撮影があるんですよね。その写真を見たら、子どもたちの顔が面白かったです。息子は目をギュッとつぶって「うわー落ちる!こわい!」みたいな顔。一方、娘は目を見開いて、真顔。どういう表情なんだろう、これ(笑)ただただびっくりして、無表情になっちゃったのかな?

写真はスクリプトのページに載せますので、ぜひ見てみてください。3人ともそれぞれ違う表情をしていておもしろいですよ!




2日目は浅草に行きました。東京の有名な観光地ですね。古いお寺とかがある歴史的な町です。

せっかくの浅草なので、娘と一緒に着物をレンタルして散策しました。着物のレンタルは3000円ぐらいでできるので、そんなに高くないし、写真も街並みに合って、いい感じに撮れるのでおすすめですよ。

人力車にも初めて乗ってみました。人力車っていうのは、人の力の車って書くんですけど、エンジンの力とか電気の力じゃなくて、人の力で動く車のことです。人が車を持ち上げて引っ張って動かすんですよ。力持ちですよね~。人力車は車の真横を走るので、ちょっとスリルがあってドキドキしました。運転手のお兄さんは浅草とか東京についての歴史の話とか裏話をしながら案内してくれるので、とてもおもしろかったです。人力車は東京だけじゃなくて、京都とか、歴史的な町、場所でよく見かけます。みなさんもぜひ乗ってみてください。 


浅草のあとは、東京駅へ行って、スカイバスに乗りました。スカイバスは、屋根のないバスで、東京の有名な場所、東京タワー、銀座、築地、歌舞伎座、レインボーブリッジとかを回ります。屋根がないので、橋の上を渡るときはすっごく風が強くて、息ができない、目も開けられないぐらいでした。写真とか動画を撮るのも、ケータイが飛ばされていきそうだったので、できませんでした(笑)でもとてもおもしろかったです!


はい!こんな感じの東京旅行でした。やっぱり東京って最高だなぁ~って思いました。前のエピソードでも言ったけど、どこでも人が多くてビルが高くて、もう同じ日本とは思えないほど、私の住んでいる場所とは違うんですよね。だからほんと、ずっと「あ~人多い!」「ビル!ビル高い!すごい!!」って言ってましたね(笑)いつか期間限定で住んでみたいですね。楽しいだろうなぁ。



はい。今日はここまでです。

PodcastのスクリプトはHPを見てくださいね。


そして、Instagram、YouTube、Twitter、Facebook、こちらもどうぞよろしくお願いします。では、今日もこつこつがんばりましょう。バイバイ!



◆Podcastの感想やリクエストはこちら

https://form.run/@mizuki-mrc--1618235814


◆Donationしてくれたらうれしいです!

https://www.buymeacoffee.com/mizukisensei


◆Instagram

https://www.instagram.com/kotsukotsu_mizuki/


◆Twitter

https://twitter.com/mizuki_nihongo


◆Facebook

https://www.facebook.com/mizuki.nihongo



◆Podcastの感想やリクエストはこちら

https://form.run/@mizuki-mrc--1618235814


◆サポートしてくれたらうれしいです!

https://www.buymeacoffee.com/mizukisensei


◆Instagram

https://www.instagram.com/kotsukotsu_mizuki/


◆YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCTogTfvAp2KrCW2-9vuoFpQ/featured


◆Twitter

https://twitter.com/mizuki_nihongo


◆Facebook

https://www.facebook.com/mizuki.nihongo


最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 みなさん、お元気ですか? 早くも1月の終わりが近づいていますね。私はここ1か月色んなことがありました。 先月の話なんですけど、私の家にホームステイしていた留学生が国に帰りました。4か月ぐらいかな、一緒に暮らしました。 最後の日は空港まで送って行って、そこでお別れをしたんですけど、みんな涙涙でした。特に子どもたちがね、本当

みなさん、こんにちは。 Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 みなさん、お久しぶりです。お元気ですか? まずはお知らせから。 この前、私のYouTubeで新しい動画を公開しました。 ビジネス日本語のレッスン動画です。 でも、ビジネス日本語が必要じゃない人にも役に立つ内容になっています。 先輩と後輩の会話を通して、新しい言葉や表現を学ぶことができるし、聞き取りの練習もできます。なので

みなさん、こんにちは。 Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 みなさん、お元気ですか? 前回のはるか先生とのエピソード、どうでしたか? 本当に自然な会話だったので、難しい言葉とか新しい表現が出てきたり、 スピードが早すぎたりしたかもしれませんね。 前回のスクリプトは、私のYouTubeの動画でチェックすることができます。 口の動きとか表情を見ながら聞くと、もっと理解ができると思うの

bottom of page