top of page

 Script  

検索

EP-45. うまくできないのは恥ずかしいことじゃない

みなさんこんにちは。

Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。

みなさん、お元気ですか?


このエピソードを3月9日にレコーディングしています。

はい。3月9日は何の日でしょうか?私の誕生日です(笑)

そうです!実は私は、3月9日、誕生日なんです。


私は30歳を超えた大人なので、誕生日だからと言って、イエーイ!みたいなわくわくする気持ちはあんまりないです。また1歳年取ったなぁ〜っていう、それだけです。


思い返してみると、20代から30代に上がるときはすっごく憂鬱な気持ちでした。

20代は若いイメージだけど、30代になると一気に大人になるっていうか、おばさんになるっていうか、ネガティブなイメージがありました。

なんか、何かを失ってしまうみたいな、そんな悲しい気持ちでした。


でも、自分が30代になってみると、30代になったからって世界が変わるわけじゃないんですね。私は私のままだし。むしろ30代になってから人生がもっと楽しくなりました。

だから今は、年齢はただの数字なんだなっていう考えに至りました。

ということで、この1年も新しいことにどんどんチャレンジして、人としても教師としてもレベルアップしていきたいなぁと思っています。


はい。私の好きなお笑い芸人の話をします。

渡辺直美という女性のお笑い芸人なんですけど、日本ではとっても有名で人気がある人です。インスタの、Instagramのフォロワーが968万だって。すごっ!大人気ですね〜。


彼女は去年からかな?アメリカに引っ越して、アメリカでも活動しています。

で、最近Podcastを始めたんですよ。英語で。

チャンネルのテーマは、渡辺直美がアメリカ人と会話します。アメリカの文化とか歴史とか、アメリカについて話すっていう内容です。

すごくおもしろいのでぜひみなさんも聞いてみてください。


で、彼女のInstagramにとてもいい言葉が書いてあって、私は本当に勇気をもらえたので、みなさんにもシェアします。ここからは彼女の言葉です。


「言語だけじゃなく、何か物事を始めた人に、今完璧にできていないことは恥ずかしいことじゃない!その成長過程を一つの娯楽、自分の歴史の1ページとして楽しむのもいいじゃない」

「私は変な英語しゃべってでも、世界中のファンと交流したい、自分の声でみんなに思いを伝えたいと思って始めました。できないから完璧になるまで…と待つのではなく、できるとこから挑戦するのが好きなんだよ」


かっこよくない?渡辺直美。私はすごく心に響きました。


彼女が「アメリカでエンターテイナーになる」っていう大きな夢を持って、挑戦していることも尊敬するし、

英語が完璧じゃないけど、Podcastを始める、その挑戦も尊敬します。すごいと思う。

だって普通は、かっこわるい姿って人に見せたくないでしょ?


でも彼女は完璧になってから始めるんじゃないって。完璧じゃないけど挑戦する。それは恥ずかしいことじゃないからって。

かっこいい!しびれるね。


そうですね。やっぱり、何か挑戦するときって、人に笑われたり、そんなの無理でしょ、うまくいかないでしょって言われたりすることってありますよね。

それでも自分を信じて、自分の選んだ道をいくっていうのはめちゃくちゃかっこいいと思います。私はそういう人大好きです。すごく応援したくなります。

だから渡辺直美さんもアメリカで大人気になってほしいな。


私も新しいことにこわがらずにチャレンジし続けたいと思います。うまくできるかどうかなんて関係ないし、人のネガティブな意見は気にしないで、挑戦し続ける人になりたいなって思っています。


彼女のPodcastはSpotifyで聞けます。Naomi Takes Americaっていう名前です。

ほんっとにおもしろいので、みなさんぜひチェックしてみてください。



◆Patreonになって限定コンテンツを楽しもう!


◆Podcastの感想やリクエストはこちら


◆サポートしてくれたらうれしいです!


◆Instagram


◆YouTube


◆Twitter


◆Facebook


最新記事

すべて表示

EP-110. 子持ち様論争

みなさん、こんにちは!Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 このPodcastは日本語を勉強する人のために作っています。私の日常生活や日本の文化、社会問題、いろんなトピックについて話しています。スクリプトは私のホームページにあります。 また、私のPatreonになったら、メンバー限定の特別なPodcastが聞けます。コミュニティでは毎月スピーチチャレンジ、ライティングチャレンジもし

EP-109. 会社の変なルール

みなさん、こんにちは!Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 このPodcastは日本語を勉強する人のために作っています。私の日常生活や日本の文化、社会問題、いろんなトピックについて話しています。スクリプトは私のホームページにあります。 また、私のPatreonになったら、メンバー限定の特別なPodcastが聞けます。コミュニティでは毎月スピーチチャレンジ、ライティングチャレンジもし

EP-108. 意識的に休もう

皆さんこんにちは!元気ですか? 今日のテーマに入る前に、ちょっとだけお知らせをさせてください。 グループ会話クラスのSunny Side Japaneseについてです。 このクラスについてちょっと簡単に説明すると、毎回トピックに沿ってグループで会話を進めていくんですね。一応トピック作りは私が担当してるんですけど、自分で言うのもちょっと変ですけど、結構いいトピックが作れているんじゃない?✨と思ってい

Comments


bottom of page