top of page

 Script  

検索

EP-01 自己紹介 これからPodcastで話したいこと

こんにちは!Kotukotsu Nihongoのみずきです。


今日からポッドキャストを始めることにしました。日本語を勉強するみなさんのお役に立てたらうれしいです。


今回は初めてですから自己紹介をしたいと思います。


私の名前はみずきです。日本語教師です。


学校で教えたり、オンラインでプライベートレッスンをしています。


​出身は愛知県です。でも、私の両親は高知県の出身です。私の祖父母は高知県に住んでいます。


ですから、夏休み、冬休みなど、長い休みの時は、必ず高知県へ行きます。


今はコロナで祖父母に全然会えなくて、残念です。


​私は大学生のとき京都に住んでいました。


ですから京都もくわしいです。とてもいい町ですよね。


私は抹茶が大好きですから、抹茶のパフェを友だちとよく食べに行きましたね。なつかしい。


​大学生のとき、ドイツへ留学もしました。ドイツは大好きな国で、5,6回行ったことがあります。


ドイツには、たくさんの楽しい素敵な思い出があります。またいつか行きたいな。


​大学を卒業してから、7年間会社で働きました。営業部にいました。


このポッドキャストで、会社員時代の話、失敗談、失敗した話とか、したいなと思っています。


​私の趣味は外国語を勉強することです。


英語とドイツ語は、上手ではありませんが、少しできます。


最近はインドネシア語を勉強しています。毎週オンラインレッスンを受けています。


ことばを勉強することは本当に楽しいです。


​それから、家族ですね。


私の家族は5人です。夫と子どもが3人います。7歳、4歳、1歳です。


とてもにぎやかな家族です。日本の教育や、家族、子どもの話もポッドキャストでしていきたいです。


​それから、私は仕事をしながら子育てをしていますが、とにかく大変です。忙しいです。


夫も仕事が忙しくて、家に帰ってくる時間が遅いですから、一人で全部やらなければいけません。


もっと時間がほしいといつも思っています。


その中で、どうやってインドネシア語を勉強しているか、どうやって勉強の習慣を作っているか、


そんな話もしていきたいです。


みなさんも、忙しい中で日本語を勉強していると思います。


みなさんに役に立つ情報をシェアできたらいいなと思います。


​はい!では、今日はここまで。


聞いてくれてどうもありがとうございました!


​今日もこつこつがんばりましょうね! バイバイ!


#休暇

最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 みなさん、お元気ですか? 早くも1月の終わりが近づいていますね。私はここ1か月色んなことがありました。 先月の話なんですけど、私の家にホームステイしていた留学生が国に帰りました。4か月ぐらいかな、一緒に暮らしました。 最後の日は空港まで送って行って、そこでお別れをしたんですけど、みんな涙涙でした。特に子どもたちがね、本当

みなさん、こんにちは。 Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 みなさん、お久しぶりです。お元気ですか? まずはお知らせから。 この前、私のYouTubeで新しい動画を公開しました。 ビジネス日本語のレッスン動画です。 でも、ビジネス日本語が必要じゃない人にも役に立つ内容になっています。 先輩と後輩の会話を通して、新しい言葉や表現を学ぶことができるし、聞き取りの練習もできます。なので

みなさん、こんにちは。 Kotsu kotsu Nihongoのみずきです。 みなさん、お元気ですか? 前回のはるか先生とのエピソード、どうでしたか? 本当に自然な会話だったので、難しい言葉とか新しい表現が出てきたり、 スピードが早すぎたりしたかもしれませんね。 前回のスクリプトは、私のYouTubeの動画でチェックすることができます。 口の動きとか表情を見ながら聞くと、もっと理解ができると思うの

bottom of page